人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twitterを使って編集が楽しい新聞が出来るのでテスト中

twitterを使ってフォロワー・リストの皆さんによる新聞が出来ました。
たとえば、これ http://paper.li/kogurenob

あるいは、祝島などで中国電力の原発建設に反対している人たちの#kaminosekiで作られる新聞
http://paper.li/tag/kaminoseki
(ぼくは#ハッシュタグがめんどくさいので、どうしたらいいか?といつも思ってさぼっている)

なんか、数日はまっています。可能性が大きいように思います。マスコミを全く排除するのではなく、マスコミや官僚制度が独占していた編集権をこちらが独自に取り戻す試み。中央集権から地域集権といってもいいし、自分自律といってもいいけれど、やってみないとね、ということで、10個無料で出来るというので(どうもスイスにある企業みたい?)、作ってみました。

SmallRivers is a privately held startup incorporated in Switzerland (Lausanne) and located on the Swiss Federal Institute of Technology EPFL

ぜひ、ご覧ください。よかったら、購読してもらうと、励みになります。

デイリー 小暮宣雄とフォロワーなみなさん!
http://paper.li/kogurenob

デイリー NPO  アーツだけではなく地域や社会解決のために
http://paper.li/kogurenob/NPO

デイリー artsbar-kyoto 学生による学生のためのアーツ
http://paper.li/kogurenob/artsbar-kyoto

デイリー 文化-行政 文化政策の一部でもあり、地域自治とも絡み
http://paper.li/kogurenob/bunka-gyosei

デイリー ceremony 葬送、寺院、儀式、グリーフ・・
http://paper.li/kogurenob/ceremony

デイリー まちつかい machi-tsukai まちさがし・そだて
http://paper.li/kogurenob/machi-tsukai

デイリー performing-arts 演劇・ダンス・各種芸能を
http://paper.li/kogurenob/performing-arts

デイリー tachibana 京都橘大学関係者+山科+α
http://paper.li/kogurenob/tachibana

デイリー 漣が大波へとつながるように、political
http://paper.li/kogurenob/political

これは、ぼくが作ったものではないのですが、#を使ったツイッターづかいから出来ているようですね
The # kyoto Daily
http://paper.li/tag/kyoto
by kogure613 | 2011-02-23 17:05 | お奨め | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob