人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA

6/27(水)
少しだけ論文を書く。
講義もあと数回を残すのだが、どう終わるのか、やはり演劇映像を見せて、生の実演芸術へといざないたいのだけれど、チクセントミハイさんがいうように、うまく、フローチャネルを少しずつ上っていくような選択がいる。難しいものは、うまい補助線。

3限目、理事長などからのお話。

KAIKAへ。すこし早く行ったので、3階へ。ここが、「コワーキングスペース・小脇」だったのか。なんだか、つながる。
劇団衛星の新作『サードハンド』(作・演出:蓮行)。90分ぐらいかな。小劇場の使い方はいつもよりは、凝っている。斜め線で、いくつかのパートの同時進行を可能にしていたり、幕の位置を踊り子が動かす設定。
かなり懐かしい味付け。つまり、お色気と近未来。
ここの一番の長所はなんといっても、エッチすれすれなお色気である。
そして、過激さからは程遠い社会批評性。でも、マイルドなりの味わいあり。もう少し客席に学生をいざないたかったなと思ったら、駅で2回生ゼミ生にばったりあう。コンビニで富良野限定サッポロビールを買って飲んでいたので照れくさい。

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_1858560.jpg

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_1858648.jpg

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_1858641.jpg

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_1858789.jpg

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_1858947.jpg

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_18581016.jpg

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_18581258.jpg

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_18581214.jpg

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_18581383.jpg
劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_18591915.jpg
劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_1933134.jpg

劇団衛星の新作『サードハンド』KAIKA_a0034066_1933234.jpg

by kogure613 | 2012-06-27 23:56 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob