人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クァク・キョンテク『友へ チング』、「イザ!カエルキャラバン!」北白川小学校11/29

2014/10/28(火)
クァク・キョンテク『友へ チング』、「イザ!カエルキャラバン!」北白川小学校11/29
・・・・・
行政学51名。予算編成過程の話や財務省と各省の関係、少しだけ歳入の話。
11時から、プラスアーツの方がこられて、かえっこバザールを手伝う学生のご依頼。
平成26年11月29日(土曜日)8:00~12:00
北白川小学校(住所:左京区北白川別当町70)http://www.city.kyoto.lg.jp/sakyo/page/0000165817.html
<左京区役所が行う,防災訓練の運営をサポートしてください。「左京区総合防災訓練」は,子どもも若者も楽しく学びながら,「イザ!」という時に必要な「技」や「知恵」を身につけてもらえる新しいかたちの防災訓練です。NPO法人プラス・アーツが考案した「イザ!カエルキャラバン!」というプログラムで,全国各地のみならず海外でも開催されています。>

たまたま救急救命コースの先生がおられたのできてもらう。このコースには陶灯路などでも活躍するグループがあるので、そこに話してもらうことになった。助かる。でも、都市環境デザイン学科などからも誰かくるといいなとは思いつつ。

部長会で、冨山和彦さんの刺激的な資料を見せたりするがすこし早めに帰って、のんびり。韓国映画。

クァク・キョンテク監督『友へ チング』(2001年、118分) 。
これは、中古で違う映画を買ったはずが、これが入っていたもの。でも、なかなかに面白かった。釜山に行ったことがあるので、魚がいっぱいなところとか、ソウルよりより日本、とくに大阪に近いところとか懐かしかった。
出演:
ユ・オソン  ジュンソク
チャン・ドンゴン  ドンス
ソ・テファ   サンテク
チョン・ウンテク  ジュンホ
キム・ボギョン ジンスク
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237092 より
< 本国韓国で「シュリ」「JSA」の興行記録をあっさり塗り替え大ヒットを記録したドラマ。70年代後半から90年代前半の激動の韓国を舞台に、幼なじみの親友が大人になり互いに対立する裏組織の幹部として宿命的な再会を果たすさまをノスタルジックにそしてダイナミックに描く。監督はこれが日本初登場となるクァク・キョンテク。
 1976年夏、プサン。仲良く遊ぶ4人の小学生。ヤクザの息子ジュンソクは、口ベタながらケンカが強くまた友達思いで仲間の信頼も厚い。一方、葬儀屋の息子ドンスのほうもケンカっ早いが憎めいない奴。そして優等生のサンテクとお調子者のジュンホ。4人は幼なじみの大親友だった。しかし、小学校を卒業すると別々の中学へと進んだ。幸運にも高校で再び顔を合わせた4人だったが、昔のように一緒につるんでもどこかしっくり行かなくなっていた。そして、ある事件をきっかけにジュンソクとドンスは退学となってしまった……。>


by kogure613 | 2014-10-28 22:01 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob