人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市と大阪府 両方に納税するほど ばかばかしいことはないと思いませんか

黄金比を説明しながら、これを演者と観者の関係や地域とコミュニティと個人との関係につかえないかと、ラカン的跳躍力を援用しつつ思ったりする。

あとは、大阪市と大阪府とどちらもやめてしまうアイディア(それがすぐには不可能なら道州制になる前の暫定期間、大阪市を解散して大阪府だけにする)を23日にしゃべるかどうかの検討(少なくともアーツ行政分野はどちらもやめて大阪アーツカウンシルを作るなどの方策がすぐにでもできると思う)。一種の道州制と二重構造の自治体体系の再編についてである。

編入生たちの集まりに第2学生会館へ行った(大学院の発表は二人の教員がどちらも病気ということで中止)。先輩たちはずらっといるのだが、肝心の今年度はいった編入生たちがゼロである。でも、みんながっかりしているはずだが、明るくしているので、こちらも極力明るくしている。
by kogure613 | 2005-06-20 21:59 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob