人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めくるめく紙芝居ws 『夜想・髑髏展』春秋山荘 下鴨神社参集殿

2016/5/29()

めくるめく紙芝居ワークショップ、10:00-12:30、山科青少年活動センター大会議室。

初めはインタビューと他己紹介。これでコミュニティドラマ的にいこうとルカっぺはする。でもそうはいかないのがメック創発文化である。

アーティストは誰もいなかったということでもないが、ゆうくんが職場で思いついたという「アルプスの少女ハイジ」の配役を事前に用意していて、あれよあれよと言う間に今日のメンバーなどで当てはまっていく。

今日は昔からのメンバーが多い。午前中が集まりやすいのか。次は6/197/10、同じ時間だ。2回生のピッピことフクちゃんがメチャメチャ面白がっていて、こちらも嬉しくなる。あとは自動的に妄想が始まるだろう。なんと紙芝居ではなく、本格演劇にしたいと演出家ゆうくん、台詞もいっぱいがいいと。

facebookで知った山科の毘沙門堂のすこし先にある春秋山荘へ、行きだけタクシーにて。2年ほど前まで蕎麦屋さんだったところ。茅葺きの趣きのある世界。でも、庭などをみるとすこし寂れている感じがあるのは、やはりいつも使用して手入れをするという状態ではないからだろう。

『夜想・髑髏展』。思ったより狭い感じがしたが、すこし展示に使っていない空間があるのかどうか。

そのあと下鴨神社の参集殿で結婚披露宴あり。着替えは、結婚式をするところにて。すこし早くついて、ぶらぶら。アオサギが小川にいて近づいても驚かない。モミジを多くの人が献木しているなとふと気づく。

めくるめく紙芝居ws 『夜想・髑髏展』春秋山荘 下鴨神社参集殿_a0034066_07280523.jpg

めくるめく紙芝居ws 『夜想・髑髏展』春秋山荘 下鴨神社参集殿_a0034066_07280671.jpg

めくるめく紙芝居ws 『夜想・髑髏展』春秋山荘 下鴨神社参集殿_a0034066_07280706.jpg

めくるめく紙芝居ws 『夜想・髑髏展』春秋山荘 下鴨神社参集殿_a0034066_07280717.jpg

めくるめく紙芝居ws 『夜想・髑髏展』春秋山荘 下鴨神社参集殿_a0034066_07280822.jpg

めくるめく紙芝居ws 『夜想・髑髏展』春秋山荘 下鴨神社参集殿_a0034066_07280899.jpg

めくるめく紙芝居ws 『夜想・髑髏展』春秋山荘 下鴨神社参集殿_a0034066_07280813.jpg


by kogure613 | 2016-05-29 21:51 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob