人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東野圭吾『探偵ガリレオ』 山岸淳子『ドラッガーとオーケストラの組織論』

2016/10/2(日)

蒸し暑い1日。

校務で白鷺駅下車。

大阪市立大学の応援団を観察できたのはよかった。

http://ocuendan1.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

また焼けた。

東野圭吾『探偵ガリレオ』(2002年、文春文庫、1998年単行本)。

『オール読物』に発表されてからだと20年が経っている。桐野夏生ものが続いて少しヘビーになってきたので、ちょっと、寄り道。短編なので、藤沢周平さんの時代物短編を読む感じである。いや、松本清張か。松本清張に較べて、もっと飄々とした感じ。

ゼミ生の卒論指導の関係で、鞄には、推理小説のほか、山岸淳子『ドラッガーとオーケストラの組織論』(PHP新書、2013年)が入っている。ドラッガーさんが、17歳までウィーンに暮らしていたこと。お父さんが官僚だったことなどからはじまる。


東野圭吾『探偵ガリレオ』 山岸淳子『ドラッガーとオーケストラの組織論』_a0034066_07215439.jpg

東野圭吾『探偵ガリレオ』 山岸淳子『ドラッガーとオーケストラの組織論』_a0034066_07215513.jpg

東野圭吾『探偵ガリレオ』 山岸淳子『ドラッガーとオーケストラの組織論』_a0034066_07215591.jpg

東野圭吾『探偵ガリレオ』 山岸淳子『ドラッガーとオーケストラの組織論』_a0034066_07215691.jpg


by kogure613 | 2016-10-02 02:57 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob