『ヤスムロコウイチLIVE』メタモルホール(劇団態変アトリエ)

2017/1/21(土)

中之島でお仕事をして、予定より延びる。あわててタクシーで東淀川駅東口という。

2800円ほど。1615分ぐらいに着く。

『ヤスムロコウイチLIVE』メタモルホール(劇団態変アトリエ)。

多分、1曲ほど終わっていた頃だろうな。暗いなか、ヤスムロコウイチさんがチューニング、ぶつぶついうのが実におかしい。釜ヶ崎の歌になって、姫路在住ではなく、出身やったんやなと気づく。

毛布を敷いての鑑賞なので、音が吸われてしまうとしきりに言う。

ギターははじめ上手いのかそうでないのか分からない感じだったが、「友情出演」(映画なんかでは普通だろうが、ヤスムロさん、ずいぶんこれに拘っていたな)の光玄さんの伴奏を聞いていると実に上手いことが分かる。

後半は眼鏡なし。姫路の夢前川の歌がすごく良かった。バスとかおばさんとか御座候も出てくる。

休憩時間にKさんらが作ってくれた姫路おでん、結構なボリュームでホカホカに。ただ、姫路で食べたよりもすこし薄味なので、ちょっと浪華が入っているか。日本酒も播州のものだった。

金満里さんが熱烈にお願いしたらしいが、木村充揮さんが後ろに座っていて、とびいりで歌ってくれる。ギターは光玄さんのアコースティック。声の通り方が半端ではない、ささやくところからの展開。


朝、いつものようにこぐれ日乗を書いて、その後、近畿大学文芸学部文化デザイン学科で開講される「劇場文化論」のシラバスの下書きを書く。ただ、まだ入稿できないようで、電話をすると来週のようだ。


でも授業担当通知書は別途来ていて、前期木曜日、3限目が旧カリの「アートプロデュース論A」でその前の2限目が新しい劇場文化論だ。予習復習とかいろいろ書くことがあるので、出かける945分までかかる。


a0034066_09331663.jpg


トラックバックURL : http://kogure.exblog.jp/tb/23566983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kogure613 | 2017-01-21 22:29 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31