「ほっ」と。キャンペーン

緒方明『のんちゃんのり弁 』

2017/1/29(日)

ちびまる子ちゃんの1990年からの古いDVDチェック。将棋の対戦録画。ついでに囲碁も観るがルールが分からないことをまた分かってしまって、ダメじゃこりゃとなる。

あとは、録画していた映画をのんびり楽しむ。

緒方明『のんちゃんのり弁 』(107分、2009年、キノフィルムズ)

原作:入江喜和

<生活力がなくいいかげんな夫と離婚したヒロイン・小巻は、小学生の娘・乃里子(のんちゃん)と一緒に、墨田区京島の実家に出戻る。小料理屋で働きながら、夢である弁当屋開業に向かって持ち前のバイタリティで明るく頑張る。>

永井小巻:小西真奈美

永井小巻(中学時代):水野絵梨奈

永井乃里子(のんちゃん):佐々木りお

永井範朋:岡田義徳

川口建夫:村上淳

川口建夫(中学時代):小林拓人

玉川麗華:山口紗弥加

戸谷長次:岸部一徳

原フミヨ:倍賞美津子

八百屋店主:徳井優


(参考)

【映画評】のんちゃんのり弁 (2009) - 未完の映画評

http://cinema.filmcrew.jp/2009/10/post-e9db.html

ようやくお風呂に入ってスッキリ。

明日から通常運転。

今日までなんだか身体がなまっているが、まだすこしの頭痛、時折の痰のからみ・・・


a0034066_06530337.jpg

a0034066_06530402.jpg

a0034066_06581802.jpg

a0034066_06581827.jpg



トラックバックURL : http://kogure.exblog.jp/tb/23587023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kogure613 | 2017-01-29 22:34 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob