人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイク・ニコルズ『心の旅』 豊中市庄内・野田

2017/2/14(火)
帰って観た録画していた映画。日本語吹き替え(サンテレビ)。
マイク・ニコルズ『心の旅』(1991年、106分、パラマウント映画。REGARDING HENRY)
< ヘンリー・ターナーは、ニューヨーク屈指のエリート弁護士。今日も大病院の失態の責任を救うと、訴えていた患者を後に裁判所を出た。家では毎日仕事で奔走する為、妻や娘と余り接点を持っていない。そんなある日、彼はタバコを切らしたために深夜ストアに行き、そこで偶然居合わせた強盗に撃たれてしまう……。凶弾により記憶を失ったエリート弁護士が、家族などのふれあいの中、立ち直っていく姿を描いたヒューマン・ドラマ。>
ハリソン・フォード/アネット・ベニング/ミッキー・アレン/ドナルド・モファット/レベッカ・ミラー
マイク・ニコルズ監督もなかなかいいなと思った。妻のアネット・ベニングさん、結構観ている。「アメリカン・ビューティ」に「バグジー」・・・
レベッカ・ミラーの知的な美しさにも注目。
手帳を研究室に忘れたので、大学に行き、ふと、豊中市のホールを観るついでに話題の「瑞穂の國記念小學院」建設現場も眺めた。野田中央公園の隣で、前は野田中央第2公園も工事していて土を掘り返していた。埋設物もあったのかもなあ・・・その向こうとなりが大阪音大。手前に豊中市立野田小学校や中学校。野田小学校という名前の小学校って全国に結構あるんだろうな。市民自主管理の道や公園が多い。
曽根駅は降りたことが結構あったが庄内駅は初めて。梅田から近くてそれでいて庶民的な商店街。大衆劇場もあって楽しいまち歩きだった。ラーメン烈火は山形づくり。庄内盆地に行かねばとまた思う。

マイク・ニコルズ『心の旅』 豊中市庄内・野田_a0034066_07363011.jpg

マイク・ニコルズ『心の旅』 豊中市庄内・野田_a0034066_07363034.jpg

マイク・ニコルズ『心の旅』 豊中市庄内・野田_a0034066_07363199.jpg

マイク・ニコルズ『心の旅』 豊中市庄内・野田_a0034066_07363124.jpg

マイク・ニコルズ『心の旅』 豊中市庄内・野田_a0034066_07363222.jpg


by kogure613 | 2017-02-14 22:11 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob