アートスクランブルvol.1@シアターウル  田中直子の「ガジマル」☓由良部正美の「舞踏」☓松尾慧の「横笛」

2017/7/27(木)

近大の2つの授業の16回目。レポート提出。今年は一人ひとり、すこし会話してみた。

これはなかなかに新鮮。

初めての劇場文化論。数名は放棄しているので、60名ぐらいだが、浪曲や落語を生に聞きに行ったり、小劇場演劇にもずいぶん足を運んでくれて、アートプロデュース論のように演劇以外も対象になるものよりも、絞られていることもあって、なかなかのアウトリーチ効果でもあったし、ある劇団のファンになったと長く話す学生さんもいて、本当に、面白かった。

採点をして、すぐに太秦(常盤)、シアターウルへ。

アートスクランブルvol.1 カイガ☓カラダ☓オト 田中直子の「ガジマル」☓由良部正美の「舞踏」☓松尾慧の「横笛」。それの前夜祭。

17時には到着。ちょうど田中直子の絵画「ガジマル」(金武町のフンシガジマル)のホール奥設置が始まっていた。なかなかの迫力。

今日は、前夜祭で、アビニョン演劇祭を毎年視察し、今年も7月はじめから1週間ほど楽しんできた大谷知子さんのトーク中心。私は一緒に質問したりちょっと話ししただけだったが、なかなかに楽しい感じだった。一般の人は一人ぐらいだが、うちのゼミ生も来たし、よびかけ人の堀内たかみさんは10名ぐらいかと思っていたということで、その倍は集まった。

30日のLIVEのときはずっと私もいることに。

実は、はなが2009年だったか、ポルトガルにいたときに、パリでLIVEをしたのだが、それを聞いてもらっていたと大谷さん。ファーストアルバムを買っていて、もってくればよかったと。

アートスクランブルvol.1 https://gardenqualia.wixsite.com/mysite-1

シアターウル主催事業 ガーデンクオリア企画

会場:京都太秦シアターウル

   京都市右京区太秦北路町26-2 登喜和野会館2F

*田中直子の絵画「ガジマル」期間中常設*7月27日~30日

7月27日(木)前夜祭 フリートーク(無料)

18:00頃 パリからステージプロデューサーの大谷知子さんを迎えて

橘大学教授の小暮宜雄さんも参加して楽しい一夜のフリートーク

7月28日(金)Lab. KARADA 

由良部正美(舞踏)¥3,000 完全予約制

14:00~16:30

18:00~20:30

7月29日(土)Lab. OTO 

松尾慧(横笛)¥3,000 完全予約制

14:00~16:30  

18:00~20:30

7月30日(日)LIVE  

 ¥2,500  +Lab ¥5,000

14:00~15:00  

16:00~17:00

18:00頃から 祭りのあとの本気の打ち上げ(無料)

み~んな大集合! どんなものが飛び出すのか?乞うご期待!


a0034066_07255523.jpg

a0034066_07255686.jpg

a0034066_07255799.jpg

a0034066_07255744.jpg

a0034066_07255870.jpg

a0034066_08404213.jpg



トラックバックURL : http://kogure.exblog.jp/tb/237363620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kogure613 | 2017-07-27 22:13 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob