大長編 男肉 du Soleil 『リア王』元 立誠小学校 音楽室

2017/7/28(金)

京都橘大学1限目、行政学のラスト。

最初に、「時論公論相模原・障害者殺傷事件から1年、やまゆり園の再建は?堀家春野解説委員」(隔離コロニーから地域化への移行という理想と現実)のを見せたあと、行政の基本が弱者、少数者と向かい合うことというメッセージで終えて、テストとリポート回収。

そのあと、採点。まだレポートが届いていないこともあり、行政学は31日に成績入力することにして、それ以外を入力。保存中にして、31日に確定しよう。

大長編 男肉 du Soleil 『リア王』元 立誠小学校 音楽室

きっちり19時から池浦さだ夢団長のマイクからはじまり、2時間はなかった。はじめと終わりは汗飛び散る男肉のダンスショー。リア王をするかどうか、最初の戸惑うところはちょっともさっとはしていたが、ヒップホップだけではなくレゲエのラップもあり。でもちゃんとリア王のストーリーでもあった。エッチな台詞も飛び交うのに、なんだか、あっけんからんとして駆け抜ける面白さ。実況放送っていうのが新鮮。

稲森明日香さんが三女コーディリア役で、違いを出すために、寡黙な武道着で、かつ一人タスキではなく、ちゃんと書いてある。レスリングの吉田沙帆里さんに何となく似ている気がするのは武道着のせいか?

岩田奈々さんの姿を変えた(性転換!)のケント伯爵(女剣士として仕える)も可愛い。

リア王は3人で演じわける。最後(Jさん)が一番元気そうなのも可笑しい。

「男肉が初めて手にする戯曲はシェイクスピアのリア王。

誰も見たことのないリア王を、なんて怖いことは言えないのでせめてこう言います。

俺たちのとびっきりヒップでホップなリア王に耳ヲ貸スベキ!」

団長:池浦さだ夢

出演:江坂一平 小石直輝 城之内コゴロー すみだ チェン ヤマモトエリコ 吉田みるく

/ 新井聖美 稲森明日香(夕暮れ社 弱男ユニット) 岩田奈々 瀬戸沙門 平尾志帆


a0034066_08332037.jpg

a0034066_08332132.jpg

a0034066_08332183.jpg


トラックバックURL : http://kogure.exblog.jp/tb/237378426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kogure613 | 2017-07-28 22:04 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob