人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林加奈さんらと「めくるめく紙芝居」ワークショップを満喫する。

2017/3/25(土)

11時半からゆる音家で、いま関西に来ている林加奈さんらを囲んで食事。

いつも昼食を食べないので、お腹いっぱいに。いま一番の課題はインフル後に3kgも太ったので、これをなんとかしないといけないこと・・まあ、美味しく、色々楽しかったので、仕方がないのですが。

13時に慌てて、山科青少年活動センター大会議室へ。

めくるめく紙芝居ワークショップ。

やっぱり学生は来ていないな。もし来たらどうしようとかそういえば思わなくなってしまっている自分がいる。

なんと、アーティストとして参加していただいているはるちゃんが明日入籍ということで、林さんの提案で、結婚をお祝いする紙芝居を作る事になった。そして、2時間ぐらいで無事完成し披露も。その間に、6歳の娘さんとの合作のマントうまという楽しい紙芝居も見せていただいた。

結婚歌(および、林さん親子歓迎歌?)の歌詞は、あいうえお作文=折句(おりく、 英: acrosticで僕が作り出したら、みんないろいろアドバイス。まあ、さっちゃんやよっちゃんは、少しでも否定的だとダメ出しする。そのために、逆にとても良くなったりした。例えば「花ドレス」。あとタカカーンさんは「ルビーの指輪」で参加。「る」は難しい。留守電とか瑠璃色とか悩んでいた。あとで、話さんから「るるるる」でいいじゃないって。2番を作ればそうしただろうな。「ルリルラルルル」とか。作曲は林加奈さんにお願いする。


林加奈さんらと「めくるめく紙芝居」ワークショップを満喫する。_a0034066_12081789.jpg
林加奈さんらと「めくるめく紙芝居」ワークショップを満喫する。_a0034066_12075313.jpg


by kogure613 | 2017-03-25 21:52 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob