EVANGELION:DEATH(TRUE)2 NHKBSプレミアム版

2017/3/30(木)
山科急行、1限目に授業がないときは、家を7時半に出て、京都橘大学に8時45~50分着という感じなのでまずまず。
10時半から都市環境デザイン学科の学科ガイダンス。
入学式4/1の前なので、正確には入学予定者さんたちだが、色々たてこんでいるので今日と明日がガイダンスに英語と数学のクラスわけテスト。
冒頭に、校舎と教室の見分け方のペーパーを配ってすこし説明。今日の朝はそのペーパーづくりだった。建築インテリアコースがやはり多いか?

帰って、準決勝の録画予約がうまく働いていないことにがっかり。なにせ、大阪愛の自分にとって最高の試合だったようなのに。

仕方がなく、短い映画を見た。でも、TVシリーズを見ていたこともあり、なかなかに興味深く、これほど、時が行き来したり、カラーと白黒が重なったり、でかい漢字文字(殲滅、突破口、飛翔・・・)がバーンと出たり、なかなかにアーティスティックなアニメ映画だった。『シンゴジラ』を見なかったら、庵野秀明さんらのことを全く知らないままだったのだろうと思ったりもする。ヤシマ作戦で映画館がどよめき、最後のシーンでシンクロするのがようやく分かりかけている。

「新世紀エヴァンゲリオン」の劇場版2作のうち、EVANGELION:DEATH(TRUE)2 NHKBSプレミアム版(3月24日(金)23時45分~24時53分)の録画。東映。1998年。
<西暦2015年。第3新東京市に、謎の敵性生命体“使徒”が襲来した。
主人公・碇シンジは、人類が“使徒”に対抗する唯一の手段である汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。今、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。
果たして“使徒”の正体とは? 少年たちと人類の運命は?>
a0034066_07443983.jpg

精神的には快調なのだが、どうも体重が急激にアップ。69kgにもなりそうな勢い。5月の健康診断までに65kgへと落とせるのか・・・カップ麺を連続して夜中に食べたとかいろいろ自分の責任は見えているのだけれど。


トラックバックURL : http://kogure.exblog.jp/tb/23758718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kogure613 | 2017-03-30 21:44 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob