人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回山科区民まちづくり会議 土田英生セレクションvol.1『-初恋』dvd

2017/9/7(木)

平成29年度第1回山科区民まちづくり会議。9時半から事前打ち合わせ、10時から12時少し前まで。次回は、来月の17日。今年度は議論を継続することで、次年度の企画などに反映することができればという組み立て。

2回生ゼミで、知的ハンディある人たちをさたちを支えるボランティア入門講座に参加しようと思っていて、そろそろ山科社協に連絡しようと思っていたら、ちょうどその関係者さんと同じテーブルのなったので、早速検討開始。

ただ、4回ほど学外授業になることが分かり、強化サークルとかのゼミ生などの対応とか、調整がいることに。もともと11月から12月に時期を変更することは社協的にはいいということだったが・・・シラバスとの関係もあるし。

この前、土田英生セレクションvol.4『きゅうりの花』をABCホールで観た時に購入していた映像を鑑賞する。1997年の初演。当時はホモホテルという言い方だったなとか思いつつ。離島になっていたり、舞台美術まで、奥村泰彦さんが担当していたり、興味深い点あり。ただ、確かにこの題材はなかなかもうこのままでは再演しずらいかも知れない。それにしても、恋愛を正面から取り上げた土田作品と言うのは、この作品ぐらいかも知れないなあ。

土田英生セレクションvol.1『-初恋』Cucumber+三鷹市芸術文化センターpresents2010.10107分。DVD(紅映社)。

【作・演出】 土田英生

【出 演】 田中美里 今井朋彦 犬飼若博 奥村泰彦 根本大介 川原一馬

千葉 雅子 片桐 仁

<人口6000人の小さな島、その片隅に建つアパート『ハイツ結城』。そこで起こった、たったひとつの恋愛事件->

第1回山科区民まちづくり会議 土田英生セレクションvol.1『-初恋』dvd_a0034066_10102515.png

第1回山科区民まちづくり会議 土田英生セレクションvol.1『-初恋』dvd_a0034066_10102621.png


by kogure613 | 2017-09-07 22:22 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob