人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「親子酒」林家市楼  「くっしゃみ講釈」林家小染

2017/9/12(火)

帰って、のんびり。

録画していた落語も視聴。

「くっしゃみ講釈」というと桂枝雀だが、林家小染さんのこの落語は、少し短くて爆笑とはならなかったけれど、やはりこの演目の面白さは伝わってくる。「親子酒」はいつ聞いてもちょっと人間の弱さを感じてしまうもの。

当代の林家小染さんは5代目。4代目はヤングゴーゴーというテレビ番組でよく知っていた。

上方落語の会 2017.09.08

「親子酒」林家市楼

「くっしゃみ講釈」林家小染 

http://o.x0.com/m/573143

後期の授業の一つ「キャリア開発演習Ⅰ」のシラバスをチェック。

強化書を使わないことがわかりにくいので訂正してもらう。

それを打ち出して、第2回目にゲストとして講演していただく客員教授とお会いする。

「親子酒」林家市楼  「くっしゃみ講釈」林家小染_a0034066_11475678.jpg

「親子酒」林家市楼  「くっしゃみ講釈」林家小染_a0034066_11480584.jpg

「親子酒」林家市楼  「くっしゃみ講釈」林家小染_a0034066_11481100.jpg


by kogure613 | 2017-09-12 21:27 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob