人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンドン通信社さんの営業活動に出会う

お昼に商店街を通ると、チンドンの音楽がする。
アーケードに流しているのかと思うと、2丁目のほうから、パチンコ屋開店のプラカードをもつ女性がにこやかに歩いてくる。
そのつぎにチンドン太鼓の女性。チンドン通信社(有限会社東西屋)の若手さんだ。
3人目は男性、ゴロス。4人目、また女性でクラリネット。夏のおそろいの和風衣装が軽やか。草履がまたいい。
向こうへ行き過ぎていく。ここ天満橋ではBGMはなかったのだろうか。BGMがあると邪魔になるから、今日は消しているのだろうか。遠くへ行ってもまだ鉦の音は聴こえている。いいなあ。

午後ずっと大阪でお仕事。
なんでも続いていくと、昔のことを中途半端に覚えていたり、いい加減に忘れていたり。
大阪府のある動きを聴いた。もうすぐ公表されるのだという。
ちょっと楽しみな話だった。
by kogure613 | 2006-08-29 23:00 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob