「橋下知事の倹約タクト」  かわりに電飾20億円の散財

「橋下知事の倹約タクト」
なにわの知事様の記事、なかなか全部のフォローはできてません。
橋下「改革」

この記事がかなり広範だ

○ 御堂筋パレードが出来ないとかもあったな(これはなくなってもいいんとちゃう?もっといえば、演芸ホール、えっと、ワッハ上方だっけ、それもまあ、市場のことは市場=民で。市場で出来ない、楽座事業、現代美術センターやドーンセンターがなくなるのは困るけれど・・・)

やくぺん先生の記事。大阪市長のあいさつを声にしていて興味深いな。「大阪市民の税金を使わせていただいております・・」

白石知雄さんの記事もじつに勉強になります。
http://d.hatena.ne.jp/tsiraisi/20080426/p1
http://d.hatena.ne.jp/tsiraisi/20080427

おっと、こういう記事。http://www.asahi.com/special/08002/OSK200804240107.htmlキラキラ夜を消滅させて、20億円使うのってねえ。
大阪人は光物が好きということかなあ?????
橋下知事、20億円御堂筋キラキラ構想 歳出削減は?
2008年04月25日11時35分 朝日新聞

 大阪府の橋下徹知事は、大阪市の御堂筋をこの冬、イルミネーションで彩る構想をまとめ、関係機関と協議に入った。12月から3カ月間程度、延長約3キロを飾る計画。事業費は最大20億円と試算している。ただ、橋下知事は1100億円規模の歳出削減を目指しており、構想実現に向け論議を呼びそうだ。

トラックバックURL : http://kogure.exblog.jp/tb/7046429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kogure613 | 2008-04-26 13:40 | 情報収集 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob