人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業がようやく2順しました。

4/21(水)
昨日の朝は割りとよく眠れたのだが、今朝はまた4時に目が覚めてしまう。
まあ、大丈夫だと思いつつ、1限目。9501教室、アーツマネジメント論。院生や他大学の学生(4回生なのだが、アーツマネジメントをやっていきたいということ:でも遠すぎるかもなあ)も、ちょっと傍聴というか参加というか、そういう形で来てもらっている。65名ばかり。

チラシを使った授業の続き。美術展だと協賛や助成、協力、後援が多くて話しがいがある。新聞社の文化事業部企画という日本独自の話もあるし。5/30の学外授業の話。

2回生ゼミ中心に学外授業や特別講師を呼んだりするので、その謝金とか1000円助成の関係の書類をつくって提出。講義課目も4つばかり書類を作ることになるが(アーツマネジメントの態変関係のほか、都市とアーツの6/20のフォーラム、都市と文化資源における遊劇体鑑賞、文化ベンチャーネットワークにおける京都文化ベンチャー関係のキュレーターさんのレクチャー)、これは後日。そうそう、林加奈さんに6/4(金)の1限目、都市と文化資源で、チンドンアーツについてのレクチャー(実演?)もお願いしているので、これの書類づくりもある。

午後は、学部教授会、学科会議。昨日の態変さんのゲストについての1回生などの嬉しい反応を伝える。
by kogure613 | 2010-04-21 23:55 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob