人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タチバナ・ライナーに乗ってみた

4/26(月)
学生だけでなく、教員も乗っていただいていいという話をきいたので、タチバナ・ライナーに乗ってみた。
丹波橋→六地蔵→京都橘大学 これで200円(回数券を買うと1枚多く買える:生協が窓口販売)。

9:40出発で丹波橋ですでに満員(28名)、六地蔵では、次に臨時がすぐにくるので待ってもらうように運転手さんがいっていた。10:08に着。この過程は、桃山御陵のところをとおり、京都橘高校の近くだし、六地蔵も京阪のところからJRへ行くし、めちゃ、身近なところを通るコースなり。

3回生ゼミ、なかなか来れない男子学生が来る。これからできるだけ出ようと励ます。
4回生ゼミ、6/20の子どもの文化フォーラムのチラシと当日パンフづくり。
かえっこバザールの仕組みイラストだけはモッチーによってあまりにもよくできているので、それだけ去年ものもだけ使うことにした。アンケートを書くと1ポイント、というところだけ注意しておく必要あり。

18時から教職員組合の総会。議長をさせられたが、文言修正意見がいっぱい出て大変だった。
タチバナ・ライナーに乗ってみた_a0034066_1748087.jpg
タチバナ・ライナーに乗ってみた_a0034066_1748884.jpg
タチバナ・ライナーに乗ってみた_a0034066_17482054.jpg
タチバナ・ライナーに乗ってみた_a0034066_17482927.jpg
タチバナ・ライナーに乗ってみた_a0034066_17483642.jpg

Commented by 水野響子 at 2010-04-26 23:07 x
あれまあ
いまはこんなものが走ってるのですね!
わたしのときにも欲しかったです~
Commented by kogure613 at 2010-04-27 07:01
そうなんです。30分強でついてしまう~学生に大人気。総務課は態変だったそうです。バス会社は臨時にバスを待機しなくちゃいけないし・・でも、どんどん山科・椥辻周辺をしらないで「まちづくり」を勉強する学生が出るという問題が多くでますが~
by kogure613 | 2010-04-26 17:43 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(2)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob