人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りの後の心地よいつかれ

5/31(月)
祭りの後の心地よいつかれ。ただあさなど、無意味に歌が飛び出して困る。パギやんの歌の影響か、イムジン河とか、関係は直接ないのに、インタナショナルとか。

2回生へというメールを流す(昨日はごくろうさま、と書くのを忘れた)。以下、文章
・・・
ちゃんとおきていますか。
明日のゼミですが、アンケート分析をするチームは希望者がいなければ昨日のかえっこバザールに参加できなかった人たちにやってもらおうと思っていますので、ぜひゼミに来てリカバリーしてね。で、明日は、経済の外部性(外部経済と外部不経済、市場経済)、文化政策の公共性など、なかなか難しくて理解ができない用語やテキストをもちよって自分たちで考えるゼミにしたいと思います。難しいテキストやノートを持ってきてください。また、これを教えてということがあったらメールしてください。
・・・

3回生ゼミは、発表が一つ。スポーツ文化の経済性とは何か?経済の外部性ということを補足的に説明しておく。もう一人はお休みだったので、マジック研究の学生の指導の元、トランプ遊びにおける文化差違について、ポーカーや大富豪をしながら調べる。

4回生ゼミも一人だったが、6/20のアンケートの相談とか、限界芸術のお話についての輪読。
発表のゼミ生は民謡論なので、小泉文夫さんを紹介する。

夜は組合の集会。
by kogure613 | 2010-05-31 19:08 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob