人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすこし安かったら、と

正直、京都新聞もうざいので、いっそ、日刊ゲンダイの配達にしようか?と思ったのですが、
妻と話していて、でも、競馬とかいらないし・・・ということになるし、そんなに毎月のお値段も変わらないし、と。

まあ、こういうローカル情報は京都新聞でしかなかなか読めないがインターネットでも十分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000004-kyt-l26

うちは、節約としては、チデジでNHK受信料を払わなくてすみそうなので(マンションの場合難しいという話もあってよく調べなくちゃ・・・・)、その分、NPOへの寄付金をしたいなと思っています(でもそんなに多くないな、受信料って)。

おっと、ゲンダイの記事はインターネットで読んでいて、一番まっとうな感じがしています。

http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1476.htmlよりラスト部分の引用 
・・・・菅民主党はたった2回か3回の事業仕分けで財源探しを諦めたのか。特別会計と一般会計を合わせて予算を組み直す約束は実行しないのか。5兆円の防衛予算や1兆円近い米軍への思いやり予算はタブー視したままで切り込まないのか。

財務官僚に“洗脳”されてしまったのか、消費税アップなどの増税路線に前のめりになり、マニフェストを縮小変更しようとしている菅首相には不安がいっぱいだ。持論通り、「逆立ちしても鼻血も出ないまで」ムダ遣いを撲滅することが先決だろう。

(日刊ゲンダイ 2010/06/09 掲載)

この意見も的確:
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/124390

ツイッターにかけなかったぼくのつぶやき
小沢一郎さんの効果ってすごいなあと思う。いなくなっただけで、何も代わり栄えしない内閣の陣容(よりアメリカよりにはなったが程度差)なのに、視聴者人気投票がアップする。映らない小沢が消えるだけで何かが動く・・そうそう、オリザさんに教えてもらった舞台上から去ったときの演戯指導を思い出す
by kogure613 | 2010-06-10 06:15 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob