人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり。京都橘大学の紹介に「芸術」もある~

京都橘大学の紹介(宣伝)のなかに、おお、最後だけど、さ、「芸術」とあって、じつにゆかい、面白い。

たしかに、書道があるし、児童教育には美術や音楽の教員授業はあって、もちろん、建築インテリア、そして、アーツマネジメントだからだろうが、なんか、砂金を集めて「芸術」という合わせ技かな?跡見女子大とかも「芸術」ってあるから、仲間もこちらに入っているのだなあ・・きっと、大御所な美術系大学の方々からは、京都橘大学ってどこが芸術よ?って内心思われているのだろうなあ、それもまたおもろいこと・・・

http://2.gp/852より引用:
★夢をキャリアへ成長させていく総合大学!

“実践的な”学問の追求と人材の養成をめざし、実習やフィールドワークなどを積極的に展開しています。教師、看護師、建築士のほか、さまざまな専門スキルを伸ばすプログラムを用意しており、さらに、採用試験や資格取得に関する対策講座の開講により資格・免許取得を強力にサポート。一人ひとりの夢が具体的なキャリアとなっていきます。

【設置学部・学科】
■ 文学部
 ◆日本語日本文学科
 ◆歴史学科
 ◆文化財学科
■人間発達学部
 ◆児童教育学科
 ◆英語コミュニケーション学科
■現代ビジネス学部
 ◆現代マネジメント学科
 ◆都市環境デザイン学科
■看護学部
 ◆看護学科

学部・学科系統 ※学部名ではありません
人文科学 / 社会科学 / 工学 / 医療・保健 / 家政・生活科学 / 教育 / 芸術

Commented at 2010-07-18 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kogure613 | 2010-07-17 21:05 | 大学・校務 | Trackback | Comments(1)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob