人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めくるめく紙芝居山科シュー団やませいまつり公演『京都プチ山うさぎ事件簿』

11/7(日)
昨日は、とてもいいお芝居を観たのに、夜、どうでもいいこと(でも中日熱狂ファンのだめなコグレ君のせい)で、風邪が悪化した。
今日は、私の体調などおかまいなしに、暖かくて風もなく、ほんとに野外でめくるめく紙芝居をするのに最高の日になった。
やませいまつりのほか、とおりは、フリマなどで大勢の人。ブラスパレードもあってたみたい。
めくるめく紙芝居山科シュー団やませいまつり公演『京都プチ山うさぎ事件簿』_a0034066_7282788.jpg

めくるめく紙芝居山科シュー団やませいまつり公演
『京都プチ山うさぎ事件簿 宇宙行ってきたんじゃな~い?みんな楽しいんじゃな~い?めくるめくんじゃな~い?』。
めくるめく紙芝居山科シュー団やませいまつり公演『京都プチ山うさぎ事件簿』_a0034066_7262610.jpg

13時すぎからスポーツ室でリハーサル。
最後(トリ)なので、14時半から15時3分。2回生ゼミのみんなが準備やチラシ配り、桜的参加とよくやってくれる(ちょっとだけ来てすぐ帰るというパタンをよるとる男子一名は謎だけど笑)

山下残さんの本番はやっぱりすごかった。
空に向かって一度大声。やませいまつり、ばんざい(だっけ?)
そして、椅子席をぐるり。いいなあ。
さらに、大空に、ワーオー。遠くに飛行機が見えた。空を見なかったなあと思った。
こんなにいい天気だったのに~~~

ぼくは、マイクのこともあって、スポーツ室でやってほしかったのだが、お客の入り(京都橘大学生が多いのだが)もよくて、ほんとに、院生と4回生中心に、FさんやKさんなど地元の人とのタイアップもあって、よくマネジメントでき、障碍のある人たちも新しい参加者がでて、いつもの連中がいない(とりわけY兄弟がいない!)のにもかかわらず、よくやってくれたなあと、ごほごほいいながら、嬉しかった。

林加奈さんと彼氏、そして、小さな小さな宝石のような女の子あかちゃんがきてくれた。10/23の満月の日に予定日より10日遅く、やってきたとのこと。おめでとう(そして、新しいおかあさん、おとうさん、ごくろうさま)。
名前はまだ正式にはつけていないようだ。とりあえず、空欄で出生届を出したとのこと。http://blog.goo.ne.jp/kananagano/e/beb8680405ad48a529e53bb2d05fa26d
Eちゃんが、林加奈二代目みたいだったねえと話したりする。彼女が関東に戻る(2月頃とか)のは本当に寂しいし、このメックの大危機なんだが、そういうことは、12月ぐらいにちゃんと考えようと思う。

ひとまず、よかった!お疲れ!
by kogure613 | 2010-11-07 23:21 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob