人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくが関係しないもの、いやがっているものに関係すると繁盛したり流行したりするのかな?

11/8(月)
今日は、3回生ゼミ、4回生ゼミ、行政法Ⅰ。
3回生ゼミは4回生のHさんの就活奮闘記。それにしても、最後、返事の仕方、お辞儀の仕方の迫力はまいったな。これだったら、一発で内定しそうだ・・・でもけっこう大変だったみたいねえ、ありがとう、ごくろうさま。
4回生ゼミは二人、書いたところを見る。「文化芸術」と孫引きについて、チェック。
行政法Ⅰは、準用とみなす。善意無過失の第三者や時効など、法律独特の意味について。

その前に来客Nさん。ようやく落ち着いてきたということで、とりあえず、あれこれ。
ぼくが関係するもの、応援(支援)するものって、つねになくなっちゃうなあ!と冗談でもなく言ってしまう。
大阪市のアーツアポリアもそうだったし、地域創造だって、ないとおんなじぐらいだし、もちろん、京都橘大学の学部学科だって文化も政策もあとかたもなくなってしまっていて。もっともっとあるのだが、もうすぐに思い出せなくぐらいあるはず・・えっとえっと・・・
ぼくが関係しないもの、いやがっているものに関係すると繁盛したり流行したりするのかな?そこまでの予言力もないか。

夜は、教養科目の検討会。これでぼくのお役はごめんになりそうだ・・・
by kogure613 | 2010-11-08 23:10 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob