人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原瞠(みはる)『公務員試験のカラクリ 今日でだいたい一段落かな?

2/15(水)
11時に休学中の学生さんと面談。
なるほど、デザインの道に行ける力があったわけだ、ひとまずよかった。

リンマケンで学生学会のおーくんがきて、HPgenbitachiのことや、タフ3ではキャンパス内でてづくり市を開いたことなどを確認していく。9302教室にあるものの移動なども話す。

シラバスを急に入力することになって、その作業が午後の課題。
参考書までは手に入らなかったので、これは、授業中などに紹介することに・・・

シラバス入稿終わり。
ふー。政治学概論ⅠⅡを非常勤の先生に振り替え、急遽以下の科目をすることになりました。行政学はしますので、両方とってもらうことで、地域政策を地方公務員というキャリア形成のなかで見ていく演習授業が出来ると思っています。

キャリア開発演習Ⅰ <3a> 前期 3回生
キャリア開発演習Ⅰ <2a> 後期 2回生
2012年度のみ、キャリア開発演習Ⅰ <3a> 前期を開講、2010年度入学の3回生対応。

教科書はなかなかに刺激的な光文社新書(2011年)、大原瞠(みはる)『公務員試験のカラクリ』。
by kogure613 | 2012-02-15 19:49 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob