人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディー・ガガ・ストーリー&山森亮『ベーシック・インカム入門』

3/29(木)
僕が結婚したとき住んでいたところに本籍を作っていて、そこは単に思い出の場所sではあったが、船橋市ほども家族の思い出ともいえず、ただの形だったので、京都府のここに移動しておく。
いくつか、それに伴う届けとかを出す必要がありそうだが、まあ、土地のことであれこれした流れで、こうしたほうが便利なので、市役所に行き、転籍終了。

午後から大学へ。健康診断とかで新4回生などに会う。
帰って、レディー・ガガ・ストーリーの半分を見る。歌って踊っているライブシーンがもう一枚にはあるのか?と思っていたら違っていた。

山森亮『ベーシック・インカム入門-無条件給付の基本所得を考える』(光文社新書、2009年)を読み出す。子ども手当のこととか、バウチャー制度のこととか、あるいは、リバタリアンとコミュニタリアンのこととか、あれこれ、想起させるテーマではあるし、トマス・スペンス(イギリスの歴史上の思想活動家)とか、フィルップ・ヴァン=パイレス(ベルギーの政治哲学者)とか、新しい知識多し。
by kogure613 | 2012-03-29 22:25 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob