人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと校務

9/26(水)
会議は、午前中に一つと18時からのものの2つだけ。
ただ、あんまり長引かしたくない書類作りが中心。
まあ、早く書くだけが取り柄だな。

山崎行太郎『それでも私は小沢一郎を断固支持する』(総和社、2012年)。
江藤淳論としてまずは読む。江藤淳さんをどこか敬遠していたなあと思いつつ。
福田恆存さんの方がどこか馴染みかも。

p152あたりには、柄谷行人さんの互酬性とか再分配、中間団体の話が小沢さんとからめて書いてあったりして、けっこう面白いし、正力松太郎さんらのところはすでに知っていることもあったけれど、葉隠とハイデガーとか、そういう風にくっつけることもありなにかとかぼんやり読むのにも適している本だった。
ずっと校務_a0034066_8483977.jpg

by kogure613 | 2012-09-26 23:36 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob