人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都橘大学吹奏楽部Autumn Concert @ 東部文化会館

2013/9/18(水)
京都橘大学吹奏楽部Autumn Concert。
18時半から100分ちょっとぐらいか。
コンクールがずっと続いたこともあって、練習が大変だったそうだ。
東部文化会館のホールがほとんど埋まって、学生や生徒もいるが、ご近所の方々が多くて、初めての企画というのに、すごいなあ、と思った。

第一部が学生の指揮で、ディズニーステージ。
15分の休憩のあと、歌謡曲ステージは澤嶋顧問による指揮。
水戸黄門のテーマなどの時代劇絵巻、美空ひばりメドレー、70年代のヒット曲、最後は坂本九メモリアル。
アンコールは、練習曲でもあるコラールのあと、松田聖子で締めくくる。

今日は、山科駅から大学まで歩いた(帰りも歩き)。
少し細い道なども通ったので、東野のオリーブホットハウスの所在が分かったり、山科の記憶の碑のすぐ南が京都洛東迎賓館なんだなあとかいう発見があった。
京都府営住宅の隣に京都市営住宅があるのか、とかこの辺りもあまり知らないなと思う。

京都洛東迎賓館は、<昭和14年建造。かつて、吉田茂内閣の国務大臣を務めた「大野木秀次郎」の屋敷>。
by kogure613 | 2013-09-18 22:09 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob