人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ、連休中のお出かけ予定を決めなくてはと思う。

2015/4/29(水)
そろそろ、連休中のお出かけ予定を決めなくてはと思う。
まずは、NO-MA。5/1に行ってしまおうかと思っている。あと、おてらハプン。これも2日か3日あたりに。KAIKAでてんこもり、4日15時。そんなところか。
新長田の山田うんさんらのダンスへの招待ってあったかな?

http://www.no-ma.jp/?p=10964
鳥の目から世界を見る ボーダレス・アートミュージアム NO-MA
2015年4月29日(水・祝)~8月2日(日)
<人は「鳥のように空を飛びたい」と夢見ています。
アメリカのライト兄弟をはじめとする様々な人々が「鳥」になることに挑戦しました。
一方、実際に飛べなくとも空想の力で空を飛ぶ人たちがいます。
壮大な空想はアートの原点。
そんな飛行人間達の夢の世界を体感してください。

本展は、鳥瞰図の世界を、様々な形で表現している作家6名の作品を展示し、鳥の目から俯瞰する人間の想像力を共感していただく企画展です。
大正の広重と呼ばれた絵師 吉田初三郎の作品をはじめ、現代アーティスト、アール・ブリュットの作品をボーダレスに展示し、人に潜在する豊かな脳内のイメージを具現化します。>

第8回おてらハプン! in 東光寺 『無限大』
http://openart.exblog.jp/i19/
http://openart.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=22997896&i=201504/24/32/e0128732_20253171.jpg
<今年もやります!おてらハプン!
テーマは「無限大」
作品は、すでに、このへんてこなチラシから始まっています。
会場に持ってきて、仲間をたくさん集めて繋げて行くと、
永遠に繋がる、メビウスの輪が作れます。
他にも、アーティスト達が、それぞれの「無限大」と向き合った作品やワークショップがいっぱいの空間を、楽しみに来て下さい。>


今日は、昨日の部長会の議論を踏まえて、大学評議会で重要な決定があった。
来月にも、もう一つの議論がある。それにしても、大学の未来をどうするのか、いろいろ考えさせられるし、そんなに選択肢がないのだろうなとも思う。


by kogure613 | 2015-04-29 22:54 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob