人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハイパートニック・エイジ』京都芸術センター

2015/7/20(月)
祝日が多すぎる。
3つのゼミ。それでも、月曜日だけ、来週もしないと15回にならない。
劇団衛星のファック・ジャパンさんと首藤慎二さんが、二回生ゼミに来てくれる。
先週、質問をみんな考えておくようにと言っていたが、まあ、その場でみんなできてそれはよかったし、ゼミならではのお話も聴くことができてとても面白かった。
まあ、すぐにチケット予約をしたゼミ生は3名だけだったが、夏休み中なのでそんなものかも知れない。結局チケットを郵送するとのこと、来週3名が来ることを祈っている(たぶん誰かは来るだろう)。

3回生ゼミはジャニーズ研究をどうしようとか、スポ根ソングというのも研究になるよとかいいながら、最後は先週来なかった3人に卒研の内容を聴く。
4回生ゼミは、卒業アルバムの関係。夏にすべて完成したのは初めてだ。20名もいるんだなあとお互い、その多さにびっくり。全員が揃ったなんて初めてかも知れない。

慌てて、京都芸術センターへ。ギャラリーなどでは若手の展覧会が始まっていた。
『ハイパートニック・エイジ』。4人。でも、観たのは、NAZEと川田知志のお二人のみ。川田さんは現場にいて、神戸アートビレッジセンターの学芸員さんと話していた。KAVCでも彼の展覧会があるそうだ。
ここには、3名の卒業生とごはんを食べるために集まっただけだったので、急いで居酒屋へ。かなり長居をした。


by kogure613 | 2015-07-20 20:15 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob