人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦労したのに、インターネット丸写しと同じレベルに思われたら損だからね

1回生ゼミ、13人(3回生ゼミよりはましだが、休みが多いな)。3名は、きちんと先週言っておいた課題(夏休みの必修宿題を事前にチェックするための印刷)をやってくる。必修のレポート、一応締め切り10/1となっているけれど、遅れても大丈夫なので(と、青木先生が言っていた)、来週は、ぜひゼミで発表して欲しいもの。

そして、10/1までに青木研究室へ出す人は特に注意して欲しいのだが、出典を明らかにし(サイトを明記)、写真を写したらその日時と場所、インタビューしたならば、した日時や聴いた人のポジションなどを書いておくようにしてね。
せっかく、インタビューしたのに、インターネット丸写しのレポートと同じレベルに思われたら損だからね。

13時からのまちかど紙芝居の自主的な活動を見る。林加奈さんがいないので、大変だが、一年生らが何とかかんとか、考えて紙芝居の演出とか、登場人物などを脚色している。この、試行錯誤が役立つだろう。ただ、当日パンフのことなど、制作面はまったく考えていないようなので、マネジメント班のフォローが大切。

15時から会議を一つして(ぼくとしては、いい感じ)、その間、打ち合わせとか下書き(学部長へ渡すもの)とか、あれこれ。18時から生協の理事会。さあ、早く風呂に入って寝なくちゃ。明日は一時限だ。
by kogure613 | 2005-09-28 22:55 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob