人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北川悦吏子『ハルフウェイ』

2016/5/31(火)
交流戦は今年もパ・リーグが強いのかな。

帰って、映画。揺れ動く画面と女子高校生の心。途切れるリアルな会話。女性目線なのだろうが、男子高校生と若い体育や書道の男性教師もなんとなくのんびりとしていて微笑ましい。
北川悦吏子(脚本も)『ハルフウェイ』(2009年、85分、HALFWAY)
<北川悦吏子映画初監督作品。岩井俊二と小林武史がプロデュースしている。シネカノン配給。
もともとは台詞付きの台本も用意されていたが、北乃きいと岡田将生のコンビネーションの良さを見込んだ岩井俊二の提案で、10代の恋愛模様をリアルに描くため、ほとんどのシーンが役者自身の言葉によるアドリブで撮影された。>
北乃きい、岡田将生、溝端淳平、仲里依紗、成宮寛貴、白石美帆、大沢たかお

公共政策入門。先週は学外授業の振替休講だった。レポート提出日。けっこうきちんと出している。劇団四季の営業をしている卒業生が『ウェスト・サイド・ストーリー』のPRに来る。終わって、4回生と一緒にクリスタルカフェ。就活とかあれこれの話。

いつものように、部長会の前に、就職支援課長と学生支援課長からレクを受ける。この両課の繋がりが少ないなと思う。ボランティア経験やサークルでの努力がエントリーシートなどでもすぐに活用出来るのだが。「大学通信」の調査で主要400社調査というのがあって、それを部長会にて説明。メーカー系が金融系とともに課題であることがよく分かる。


by kogure613 | 2016-05-31 23:12 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob