人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドン・シーゲル『マンハッタン無宿』 桂南光「佐野山」

2016/10/25(火)

今日は、いつもの校務ではない校務。無事1日目は終了。

帰ってのんびり映画と落語。『マンハッタン無宿』のクーガン。こんなに女性をすぐにくどくという役柄をイーストウッドしていたんだなとにやにや観る。警察にいる心理学研究者ってどういう身分なんだろう。

ドン・シーゲル『マンハッタン無宿』(1968年、93分、ユニバーサル映画、原題:Coogan's Bluff

<後に同じコンビで大ヒットする『ダーティハリー』の原型ともいうべき作品>

クーガン:クリント・イーストウッド

マッケルロイ警部補:リー・J・コッブ

ジュリー:スーザン・クラーク

リンガーマン:ドン・ストラウド

リニー:ティシャ・スターリング



 ドン・シーゲル『マンハッタン無宿』 桂南光「佐野山」_a0034066_06593897.jpg

日本の話芸、桂南光「佐野山」。

江戸時代の相撲取りのお話。江戸と大坂と京都にそれぞれ大相撲あり。10日で年間2回だけらしい。人情物。桂南光さん、親しみやすい語り口。




by kogure613 | 2016-10-25 20:38 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob