人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三遊亭小遊三「らくだ」 澤孝子「からかさ桜」

2018/1/30(火)

帰って、三遊亭小遊三さんの「らくだ」を楽しむ。

実は、題名だけは知っていたが、内容を知らず、結構、むごい話なんだなと思う。

屑屋の変貌がすごい。

浪曲も楽しむ。特に澤孝子さんの「からかさ桜」がよかったし、映画とかにもできそうに思う。

10時に山科区役所の方からお二人。

その前に2/4で話すための資料づくり。

サークルの顧問なので、演劇部と卓球部が来て署名ハンコ。

それにしても演劇部に1回生が大量入部。珍しいこと。

2枚目のアルバムを出すという学生さんに出会って挨拶される。

2/10が京都なので行きたいがはなの態変稽古場ライブで行くことができなくて残念。


池上勇・作「からかさ桜」。出演は、浪曲師の澤恵子と曲師の佐藤貴美江。>

駅のポスターを写しておく。

三遊亭小遊三「らくだ」 澤孝子「からかさ桜」_a0034066_07505428.jpg

三遊亭小遊三「らくだ」 澤孝子「からかさ桜」_a0034066_07505703.jpg

三遊亭小遊三「らくだ」 澤孝子「からかさ桜」_a0034066_07510017.jpg

三遊亭小遊三「らくだ」 澤孝子「からかさ桜」_a0034066_07510384.jpg


by kogure613 | 2018-01-30 22:15 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob