人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極東退屈道場 「808ダイエット」AI・HALL 「まちのちゃぶ台ネットワーク山科」

2018/11/11(日)

14時から、AIHALL。大阪市内に唯一残っている堀、東横堀川とそこにかかる橋。その橋にやってくる男、女、住む男、マクベスの冒頭の魔女のような三人。どうも、写真館のお見合い写真から抜け出しているようだ・・・

逆時計回り。なるほど、野球はそうだな。


2回繰り返すシーンが2つぐらいあって、そのリフレインが何か心を和ませる。

こんなに優しい舞台って久しぶりになる。絶望からの微かな希望、意欲。

ダイエットにはもう一つ意味があった。突然、国会議事堂が見えたりもする。

極東退屈道場 #009808ダイエット」AIHALL 110https://natalie.mu/stage/news/307438

作・演出:林慎一郎

出演:小坂浩之(橋の西詰でビッグイッシューを販売する路上生活者)、後藤七重(西日の女3)、小林風香(船場のOL)、田中愛結実(船場のOL)、前田晃男(ランニングして20キログラム痩せた男)、向田倫子(西日の女1)、森口直美(西日の女2)、山辻晴奈(裸足で欄干から死のうとしている女)

<ダイエットのためマラソンしている、ある男を軸にした物語が繰り広げられる。男は、東横堀川にかかった橋の上で毎日川面を眺めている1人の女が気になっていて……。>

10時から、「まちのちゃぶ台ネットワーク山科」。京都市山科青少年活動センター小会議室。

インサイトハウス子ども食堂の初回、無事成功。パドで知ったという。地図。

ポスティングや折込の効果。市営団地、府営団地へのチラシ貼りの可能性。

ひまわり食堂は、30食分を超える集まり。

寄付の件。どこでもお米はありがたい、が・・・。

学習支援について。継続する学生学生ボランティアの件。個別ではなく、サークル的な対応。

ボランティアしたい人の問い合わせは多いが、マッチング問題が。就活のような、出会いブースを作ること。問題はどこがするか?社協への呼びかけは?

極東退屈道場 「808ダイエット」AI・HALL 「まちのちゃぶ台ネットワーク山科」_a0034066_07275898.jpg

極東退屈道場 「808ダイエット」AI・HALL 「まちのちゃぶ台ネットワーク山科」_a0034066_07275925.jpg


by kogure613 | 2018-11-11 21:54 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob