人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺一史『なぜ人と人は支え合うのか~「障害」から考える~』 瀧川鯉昇「持参金」古今亭しん五「黄金の大黒」

2019/4/3(水)

観た落語。

瀧川鯉昇「持参金」。10円がぐるぐる回っていく。まあ、しかし、かなりシュール。

古今亭しん五「黄金の大黒」。これは初めて聞いたようだ。しん五さんの枕がしょんぼりなものだったので、下手からあえてショボショボ出てきたのかも。

読んだ本。『こんな夜更けにバナナかよ』の流れ。

渡辺一史『なぜ人と人は支え合うのか~「障害」から考える~』ちくまプリマー新書、2018年。

「バリアフリー新法」の紹介もあって(卒論のテーマ案にしているゼミ生あり)、読み応えあり。

私も最近「障害」にしている。タグはまだ「障碍」だが・・・

少しずつ新学期に馴染んでくる。

ゼミ生にラインですこし情報アップ。

公共政策入門と行政学が金曜日3限目で重なるのがちょっと困ったかも。

渡辺一史『なぜ人と人は支え合うのか~「障害」から考える~』 瀧川鯉昇「持参金」古今亭しん五「黄金の大黒」_a0034066_08244690.jpg

渡辺一史『なぜ人と人は支え合うのか~「障害」から考える~』 瀧川鯉昇「持参金」古今亭しん五「黄金の大黒」_a0034066_08244880.jpg


by kogure613 | 2019-04-03 22:59 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob