桂文之助「包丁間男」
2019年 04月 17日
2019/4/17(水)
2限目、イベントデザイン演習2回目。今日も4名前後のグループ学習と発表を続ける。
4~6月にイベント、特に地域イベントが少ないということを確かめて、その理由を探る。
録画していた上方落語の会。
桂文之助「包丁間男」。
<「包丁間男」(ほうちょうまおとこ)
女にもてる兄貴分が、弟分に相談をもちかけた。脇に女ができ、いまの女房と別れるキッカケを作ってくれという。「酒を手土産に訪ねて、呑んだ勢いで手を握れ。頃合いで包丁振りかざして『間男見つけた、お前は何ちゅう女や』と叩き出す」 さて、その計画は…。>
少し変わったストーリー。悪が失敗し、あたらしいカップルが・・・
終わったあとに、うちの卒業生、桂二葉さんも出ていた。
https://kamigatarakugo.jp/directory/ichimon/katsura_niyo/
by kogure613
| 2019-04-17 22:59
| こぐれ日録
|
Trackback
|
Comments(0)

