人気ブログランキング |

ウォルフガング・ペーターゼン『ザ・シークレット・サービス』

2019/5/13(月)

録画していた映画。『ザ・シークレット・サービス』。

クリント・イーストウッドという名前がでるとつい録画してしまう。

それにしても、大統領の車と一緒に走るというのは事実だったのだろうな。

ジャズピアノ。渋い。


ウォルフガング・ペーターゼン『ザ・シークレット・サービス』(1993年、128分、コロンビア・ピクチャーズ。原題: In the Line of Fire

<フランク・ホリガン(クリント・イーストウッド)は長年シークレットサービスを務めるベテラン警護官であり、ダラスでのケネディ大統領暗殺事件の際にも現場に配属されていたが、大統領を守ることが出来ず後悔に苛まれ酒に溺れるようになり、妻子も彼の元を去ってしまう。

アメリカでは大統領の再選キャンペーンが始まっており、フランクは相棒のアルと共に大統領暗殺を計画する男のアパートを捜査するが、そこには男はおらず、フランクの顔にマークが書かれているケネディ暗殺事件の記事が壁に貼られていた。フランクは、この男が本気で大統領を暗殺しようとしていると感じ、アルに調査を進めるように指示するが、彼の元に「ブース(ジョン・マルコヴィッチ)」と名乗る男から大統領を暗殺するとの脅迫電話が届く。フランクは長年の理解者デヴィッドに大統領の警護チームに自分を編入するように口添えを頼み込む。警護チームの責任者ワッツは引退間近の高齢であり、かつ毛嫌いしているフランクがチームに加わることに反対したが、渋々フランクの編入を認める。・・・・>

・・・・

Frank Horrigan クリント・イーストウッド

Mitch Leary ジョン・マルコヴィッチ

Lilly Raines レネ・ルッソ

フランクは大統領を救ったことで一躍英雄になるが、「有名になったために警護も潜入捜査も出来なくなった」という理由で警護官を引退する。フランクはリリー(レネ・ルッソ)を連れて自宅に戻るが、留守電にはミッチからのメッセージが記録されていた。ミッチは死ぬことを覚悟してフランクに別れのメッセージを残していたが、フランクは最後まで聞かずに自宅を出る。フランクはリリーと共にリンカーン記念堂を訪れ、彼女に想いを告げる。

2つのゼミ。

3回生も先輩たちの卒業研究要約を選んで、論文ってどういうものかを知っていくようにする。

4回生にも、卒論のための準備。

自治体の広報活動というテーマのゼミ生がいて、土曜日の大学院生とも通じる論文を探しておく。数値化することってなかなかに、難しいものだが、そういう研究もあった。

北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院博士学位論文

野口将輝「地方自治体の行政広報評価に関する研究-自治体協同意識醸成の観点からの行政広報評価モデルの提起-」20173


トラックバックURL : https://kogure.exblog.jp/tb/239263841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kogure613 | 2019-05-13 20:34 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob