人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大竹野正典没後10年記念公演 万博設計09『リボルバー』アイホール

2019/10/27(日)

大竹野正典没後10年記念公演 万博設計09『リボルバー』130分、アイホール

作:大竹野正典 演出:橋本匡市

森本研典(劇団太陽族)・千田訓子・峯素子(遊気舎)・岡田望・三田村啓示・三澤健太郎

空本奈々・結木愛(イズム)・和中香穂・イトヲ・松尾晃典

<退屈と刺激、男と女、日常とロマンが交錯する粗大ゴミ置き場、「僕たちが、今、本当に撃ちたいものとは?」>

https://exporevolver.wordpress.com/

大竹野正典さん、こういうコミカルな脚本も書いたんだなあとびっくりする。

130分ということで、身構える。

でも、のんびり観ていて、あっという間というか、退職間近の時間つぶしが大変になっているときに、ああ、演劇に出会っていてよかったと思わせてもらう。

犯罪者が主役でないというのが珍しい。

一応、保険勧誘員と機関銃というところがあるが、これも映画のパロディーぽい。

3組の小市民の自己中心的生き方。これが令和にも続くんだわ。これは1992年、平成初期。


by kogure613 | 2019-10-27 22:00 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob