人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<夢の夜会は眠れない 「演奏家編」> NHK 辻井伸行、矢野顕子、大西順子

2020/6/14(日)

録画していたNHKの番組。

 

<夢の夜会は眠れない 「演奏家編」>

ようこそ『夢の夜会』へ!各界のトップクリエイター3人が自分にしかできない作品で豪華競演。辻井伸行、矢野顕子、大西順子が自らの人生で秘かに愛してきた名曲を演奏。」

 

演奏家、俳優様々な分野のトップクリエイター3人が今こそ届けたい、異なるジャンルの作品で競演する『夢の夜会』!今回は天才・辻井伸行、NY在住・矢野顕子、ジャズ界大物・大西順子という夢の3人。自分の人生で秘かに愛してきた1曲をピアノで熱く演奏。曲にはそれぞれの思いが反映される。3人はどんな選曲で、独自の世界で圧倒してくれるのか。今回が初顔合わせの3人、今宵限り、2度と見られない『夢の夜会』が開幕する。

 

まずは、辻井伸行さん。お母さんがユーミンファン。「春よ、来い」。歌詞も出ていて、ちゃんと歌える。

つぎは、矢野顕子さんで「優しいあの子」。去年の朝ドラの歌らしいが、これは知らないので歌えない。少し矢野顕子さんらしくない感じがした。

最後は、ジャズピアニストの大西順子さん。スターダスト、アート・テイタム作曲。


by kogure613 | 2020-06-14 23:00 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob