人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川淳也さん退院したとツイッター報告 『七人の秘書』テレビ朝日

2020/11/27(金)

いい天気。シャボン玉イベント成功。

小川淳也さんは、熱がなかなか下がらなかったが、ようやく退院したとツイッター報告。

ほっとするが、すこし養生する時間がいるな。

 

菅義偉さんも、政治資金規正法の関係で、週刊ポストが報じている。横浜のシンボルのホテル。

菅首相の開催パーティー収支が「不記載」 週刊誌報道:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASNCW74LHNCWUTIL03Y.html 


安倍晋三さんの嘘は、政治的に追及すべきなのはいうまではないが、公職選挙法違反の寄付というのは、寄付された側がそう思わなかったら立件できないというような前例らしいが、なんか、それは変えるべきではないか。

 

2531人、感染。死者は31人。

携帯電話の料金に手を付けようとするとか、なんか、俯瞰的な政治家ではない政治家をトップに置くといろいろ大変だという事例。

 

録画していたドラマを見る。

『七人の秘書』、半沢直樹的な扱い。

 

パク・サランの号泣。

いまの日本の財務大臣はこんなにやり手ではないな。本当の財務大臣や東京都知事にはないドラマ性。現実はもっと暗い。


脚本:中園ミホ・香坂隆史・林誠人
演出:田村直己(テレビ朝日)・山田勇人(ザ・ワークス)・片山修(テレビ朝日)
音楽:沢田完
W主題歌
milet『Who I Am』『The Hardest』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)

https://www.tv-asahi.co.jp/7-hisho/story/0006/

<東京都知事・南勝子(萬田久子)が倒れ、パク・サラン(シム・ウンギョン)が病院長秘書を務める慶西大学病院に救急搬送される。勝子の秘書・風間三和(大島優子)がサランに勝子の病名を尋ねると、急性心筋梗塞だった。

 勝子の入院を知った財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)は、日本一のゴッドハンドとして名高い東帝大学病院の心臓外科教授・白鳥六郎(リリー・フランキー)に執刀を依頼。そんな中、白鳥の名を聞いて動揺するサラン

 一方、ラーメン店「萬」には、東都銀行頭取秘書・照井七菜(広瀬アリス)に連れられ、夫とともに青果店を営む康子が来ていた。康子は、心臓に難病を抱える夫の手術日がようやく決まったにも関わらず、突然病院から断られたという。この手術ができる医師は日本に一人しかいないと嘆く康子の話を聞き、店主の萬敬太郎(江口洋介)は力になることを約束する。

その夜集合した東都銀行常務秘書・望月千代(木村文乃)たち秘書軍団は、康子の手術を断った医師が勝子の手術を担当する白鳥だと知り、大ブーイング。翌日、粟田口が勝子の見舞いにやってくる。体調を気遣うふりをして勝子にやんわりと退陣を促したものの拒否された粟田口は、白鳥に勝子の手術をわざと失敗するよう持ち掛けて?>


by kogure613 | 2020-11-27 21:30 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob