人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達忠一「安倍氏に旧統一教会の票を依頼」 北海道テレビ

2022/7/29(金)

北海道のテレビ局の取材がとても面白かった。

 

伊達忠一(だてちゅういち)という人物。

どういう人かなと思ったら、臨床検査技師の組織利権の人だった。

検査技師組織票では全国比例区で負ける。だから統一開票を安倍晋三にお願いしたという。

明確な告白。

やはり、アベノフタが開く効果はあるな。

 

あとは、電通利権からの展開。ADKは?

 

自民党の前参院議長が爆弾証言!「安倍氏に旧統一教会の票を依頼」 北海道テレビがスクープ(日刊ゲンダイDIGITAL)

https://news.yahoo.co.jp/articles/92cee837c99d16d7eb41fb63ac957eb0c215cec8

<衝撃の爆弾証言が飛び出した。

 安倍晋三元首相の銃撃事件で明らかになった、自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の癒着問題。北海道テレビ放送(HTB)は28日、自民党の幹事長代理などを務めた伊達忠一前参議院議長(83=2019年に政界引退=が、過去の参院選で安倍氏に旧統一教会の票を依頼したことがあると認めた──と報じたのだ。

 HTBの報道によると、伊達氏は旧統一教会やその関連団体が主催するイベントに少なくとも3回参加。208月のイベントにオンライン参加した際には、「今日ほど文総裁・韓総裁ご夫妻が説いておられる共生・共栄・共義の精神が切実に必要とされる時代だろうと思っています」などと挨拶していた。

 伊達氏はHTBの取材に対し、2016年の参院選に全国比例で出馬した自民党の宮島喜文氏(71=財務大臣政務官などを歴任=を応援した際、安倍氏に旧統一教会の組織票を回すよう依頼したと証言。この時は、安倍氏の了解を得て宮島氏は初当選を果たしたものの、今回の参院選では安倍氏から「今回は井上(義行)で」などと拒否されたため、宮島氏は出馬を辞退する展開になった、という。

 参院議員を3期務め、自民党の参院国対委員長も務めた人物の「証言」だけに驚きだ。事実であれば、HTBの大スクープだ。安倍氏は旧統一教会の票を差配する役割だったわけで、今後、どこまで両者の「黒い癒着」の実態が明らかになるのか注目だ。>

NHKの精霊の守り人の2を見ている。

少し、演出で気になったりする。

あと、真木よう子の棒読み。

 

朝、思いがけず、ドタバタ。

自分の生理現象も大変で。

 

昨夜、寝る前に、暴食。体重計は正直だ。


by kogure613 | 2022-07-29 22:00 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob