人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、大学に行って研究室を掃除しようと思っていた、でも雪なので明日にしよっと思った、が

アーツマネジメントを学ぶ学生さん二人のブログがトラックバックされていたので、眺めていると(ぼくのレビューにならないレビューもっている)、うちの1回生、血液型がB型らしいN村さんも書いていて、笑ってしまう。
http://toriko.chips.jp/tanin/2005/12/post_43.html

アーツマネジメントの10か条も1回生に話したような、話さなかったような、まあ、忘れたが、それを読むとわかるけれど、B型である=何も考えていないし、ちゃらんぽらんであるのは仕方ない、などと居直ると、「第3条【事務】 経理や法規、顧客管理はじめ、アーツを支えるルーティン事務の大切さを知る」べし、という部分と抵触するからご注意。

ただし、「第9条【柔軟】 多文化への適応力と、非常事態に対する柔軟性(余裕、頭の切り替え)を持つ」べし、というのは、B型の長所と言われているゴーイングマイウェイとは適合しているかも。ただし、ぼくは血液型などまったくあてにしちゃいないけれどね。まあ、自分に有利になるときは、使ってもいいなと思っている。ちなみに、ぼくは、インド人が多いというB型

今日、大学に行って研究室を掃除しようと思っていたが、雪なので明日にしようと思い(書いてから2時間ぐらいして気づいたのだが、10数年前から12/23は誰かさんのお誕生日でお休みなのだった、オヘ)、日がな一日のんびりのパジャママンである。柴田徹之さんのインドの写真があまりにも興味深いので、インドはぼくらの結婚式の場所でもあるし、アーツマネジメント論の授業においても、、かの地の祭りや風俗を中心に、限界芸術、だれでもアーツのサンプルとして日本の祭りと対比しつつ使いたいなと、インターネット内のさまざまな写真を眺めたりする。
Commented by N村どん at 2005-12-22 13:54 x
そんな十か条聞いてませんよ~。今度しっかり教えてくださいまし。
しかも先生もB型なんですねぇ。
先生同様、血液型を上手に利用しながら生きてきますのでご安心を。

ではでは、よいお年を☆
Commented by kogure613 at 2005-12-22 16:54
どん!そうそう、10か条は、さる昼休み、アーツマネジメント資格なるどうでもいい資格の説明をしなくちゃいけなくて、そのときに、アーツというじゃじゃ馬ならしの話と共にしたのであった。N村さんはいなかったなあ、そういえば。こぐれ
Commented by kogure613 at 2005-12-22 21:47
どんへ。ブログではないみたいですが、この方も観劇されてコメントを日記にしていられますので、念のため。http://note3.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=VZE00760&n=PONTA
by kogure613 | 2005-12-22 08:24 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(3)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob