人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日、昨日BSでやっていたザ・ピーナッツを見てとても感心している

ピアニストの大井浩明さんのブログを読んでいて、これもまたアウトリーチかなと思ったりする。
お笑い好きの人が、そのなじみの専門用語の類似によって、
バッハのフーガの技巧を聴くための解説になっているのである。
http://ooipiano.exblog.jp/4370718/

ギャラリー新習慣という小冊子が届いている。大阪市内の4つのギャラリーが一緒になった企画で、各ギャラリーのオーナーが今後のヴィションを熱く語ったりする企画もあり、美術関係のアーツマネジメントを研究する人は要チェックかも知れない。
私は、大学の用事でいけないのだが、9/2の14時からの『西天満ギャラリーH.O.T小学校」というのが気になった。なんと1時間目漢方紙芝居、2時間目漫画紙芝居(音楽付き)、3時間目犬仮面劇場となっているのだ。紙芝居という単語にはどうしても強く反応するのであった。
by kogure613 | 2006-08-20 11:22 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob