人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田まち物語:実家のすぐそばで、まちつかい?

○ 野田まち物語
大野町公園(コミュニティセンター)は、親父の葬式をしたところです。
親父がずっとここで老人ラジオ体操をしていたから・・・

http://noda-na-noda.com/event.html

野田商店街、中央市場、引込み線、公設市場、安治川、渡し・・・
おっと、大阪市福島区の野田地域のお話。
野田小学校のmixiコミュニティを見ていたら、以上のような自分の研究に関係する事柄が出てきて、びっくりして書き込みました。
野田駅は大阪駅から2駅目だし、玉川駅(地下鉄)も難波駅まで3駅だっけ?ね。実に便利な場所でしかも長屋がすこ~し残っている面白いところなのです。
Commented by まんまる at 2007-12-28 23:28 x
ご無沙汰しております。
そういえば元芸創・ヨゴさんが最近福島区住民になったそうです。
区役所の裏あたりだときいてます。
Commented by kogure613 at 2007-12-29 07:01
そうですか、小学校区は違いますが、実家から歩いて15分ぐらい・・・
通っていた西野田幼稚園にはとても近いです・・・
少し戦前の面影があるところです。ヨゴさんによろしく!
by kogure613 | 2007-12-28 22:12 | 自分(=小暮宣雄) | Trackback | Comments(2)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob