人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人プラスアーツの通常総会

5/25(月)
まだ、大学の「戒厳令」(笑)は解けないようで、こちらも、家でのんびり。
土日、たまたま、シニアのパフォーミングアーツ体験の現場に出て、こども、こども、っていって手をかけすぎることなんかより、自分には身近ということもあるだろうが、その可能性も大きいように思えてならない。
でも、こどもの企画のことももちろん考えてはいる。原っぱ的なこと。

プラスアーツするとは、マイナスしゃっちょこばり、のこと。そんなことを考えながら、大阪へ。すこし早くついたので、ヒルトンホテルウェストでちょっとブランド研究。むかいの貸し会議室ユーズ・ツウ。京都文化博物館にもおいてあったが、噴霧式のアルコール消毒液がおいてあった。ビオシラビングとか書いてあった(速乾性すり込み式)が、どこに売っているんだろう。メックに使えないかな?

NPO法人プラスアーツの通常総会。だいたいが順調だけれど、松井山手の京阪からの委託事業(共育 つくるところ)だけ、かなり苦労しているようだ。うちの近くなんで、一度はのぞきにいければいいんだが。

藤浩志さんのとなりにいたが、宴会では永田さんたちとしゃべっていて、藤さんとはちゃんと話せなかった。
あと、加藤君とかいろいろ久しぶりに会った人たちとも・・・

ブランドについての新書を読んだあと(ココ・シャネルの映画が9月ごろ日本でも公開されるようで、楽しみ)、いま、白川静さんについて書いてある新書を読み出した。
彼の人生そのものがステキですごい。苦労して立命館に行ったんだなあ、でも、中国人すらしなかった、文字以前から考える根源的な追求をどうしてこんなにこつこつ出来たのだろう。話や語のところですでにメロメロ。
by kogure613 | 2009-05-25 23:25 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob