人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく予約してみた・・「きりおこし」をやってみよう!

予約、
ちょっとめんどうだったな。申し込み方法は以下のサイトを確認してください↓
http://www.artcomplex.net/doors/200sche/index.php?itemid=3578&catid=272

でも楽しみ!
8月は、大阪で沢山のワークショップが開催されるイベント [200 DOORS] に
切り起こしのワークショップで参加いたします。ただいま、参加者募集中です!

『体験型講座が200種類、参加費すべて500円!
INTERNATIONAL WORKSHOP FESTIVAL2009』 
[200 DOORS]

立ち上がる風景(切り起こし)をつくってみよう!

日時
2009月8月9日(日)17:00
会場
ダイビル/dai studio
内容
講師・池田朗子が昨年11月に出版した作品集『光景』の技法-通称「きりおこし」をやってみよう! スナップ写真や雑誌の人物をポップアップさせることにより、ガリバーが小人の国に迷い込んだような不思議な感覚が起こります。日常の光景を「きりおこし」、自分のスケール感、現実感を体験しませんか?
対象
基本的には大人対象(小さいお子さんが参加の場合は、父兄の付き添いが必要)
持ち物
ご本人が写っているスナップ写真や(全身が写っているのが好ましい)、絵葉書、雑誌など。※いずれも 切り貼りしても良いもの
ワークショップコーディネーター
山本佳誌枝
山本能楽堂
材料協力/remo [NPO法人記録と表現とメディアのための組織]

Commented at 2009-07-07 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogure613 at 2009-07-07 07:25
さっそく、きりおこしをしてみました。
でも、細かいところはめんどくさいのでいいかげん。
で、池田さんの本をみて、やっぱり、プロだと思いました。
足の間とか、ちゃんときれいに切り取っている。
でも、ずぼらはずぼらながら、これはほんとに楽しいですね。
by kogure613 | 2009-06-29 10:52 | お奨め | Trackback | Comments(2)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob