人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル映画『メリー・ポピンズ』ジュリー・アンドリュース主演

9/20(日)
一日中、お家。
マチネに京都芸術センターでお芝居、ソワレにdotsのパフォーマンスが植物園の隣で行われていて、それに行く予定だったけれど、あさ、喉の調子が少し悪く、自重。

しずかな休日。
夜、子供向けミュージカル映画『メリー・ポピンズ』(1964年、140分。監督:ロバート・スティーブンスン、製作:ウォルト・ディズニー)を見る。もちろん、ジュリー・アンドリュース関連で使おうと思っていたから。

でもその展開のゆるさに、何度かやめようと思った。凡庸な映画。表面を上すべる。使用人たちや煙突掃除の人たちと銀行マン家族、退役軍人の関係。
それぐらい、中途半端なアニメづかいだったり、ダンスだったり。一番変なのは家族の人たち、その使用人たちの関係かな。
ただ、当時、それなりにヒットしていたかも知れず(私は9歳か10歳ぐらい)、気になるところ。
by kogure613 | 2009-09-20 23:30 | こぐれ日録 | Trackback | Comments(0)

こぐれのぶお・小暮宣雄 写真は春江おばあちゃんと・サボテンの花嬉しく 


by kogurenob